違和感を覚えろ

ここのところ色々な事へ

手を出しています

 

YouTube

・声裏返りながら歌ってみたり

・喋りの動画あげてみたり

 

ブログで

・父とのことを書いてみたり

 

Twitter

・色んな方を覗きにいったり

・呟き方を勉強して試したり

 

 

…こういった事の成果が出ているか?

と問われると一切出ていないと申して差し支えない

 

のだけど

やっぱり個人的な気付きがある

いや、だらけなのだ。

 

スベればスベる程なのか

はたまた、やればやるほどなのか(多分こっち)

 

やる前は

『出来るでしょ』

『こんな感じでやればOKでしょ?』

 

みたいにタカを括っていた部分が

ただの「常識的な体裁」程度で

 

僕が特別に出来るものではなく

 

"それをやれた上で皆んな個性を磨いている"

 

という当然なことに気が付ける

『スタートライン』へ立ったに過ぎなかった

 

 

YouTubeならー

・裏返った声で歌う

 

そもそも今は

そう歌うしか出来ない調子なのだが

 

しかし"以前"は

「上手に歌っている」を売りにしていた

チャンネルで演っている以上

 

聴く人、観る人の期待を裏切っているのは間違いない

 

ブログにもTwitterにも言える事だが

結局のところ

 

僕は「同情」と「ハードルを下げる(保身)」で

 

"人様の気を引こう"

としていただけだと、気付かされました…笑

 

勿論【それすらも!】ネタに変える気概の元

こういった行動には出ていて

 

その意図を明確に伝えるのも

そもそもの表現力が乏しいのも

 

良い意味で!!

己の目に映せるのは

 

もう、これはこれは…

YouTubeTwitter、ブログという

サービスを気軽に使える

 

更にそれを『携帯電話(スマートフォン』で

出来る世の中が本当に凄すぎます 笑

 

 

35歳の自分は

恐らくはまだ『完璧な作品』でなきゃ

"お客様へ出してはならない"

 

という「概念の世代」のギリかとも思います

 

ただ現代は急速にモノの価値が見直されています

 

昔は『完璧』が人を喜ばせていた

今は『人が喜ぶ』が先に来て

 

そのあと『改善してより良いサービスにする』流れ

 

そう、少し順番が入れ替わっただけに思います

 

 

「良い人がバカを見る」

"バカだと見られた人が良い人になる"

 

僕はやっぱり痛みが分かる方=良い人

だと思います

 

【時代の流れ】を

掴んで成功を手にしている様に見える人

 

この中にも

ちょっとずつ『良い人のままではダメ』

 

と、仰る方がいます

 

 

個人的には『良い人』は増えて欲しいです

 

一定数いる"人をバカにする輩"

が居なくなれば良いので

 

 

【成功】を掴み取る

にはエネルギーが人一倍

 

もしかしたら、もっと必要で

その為には強い心を

という意味での鼓舞を

辛辣な言葉で伝えているのかもしれません

 

 

僕の考えも【成功】がなければ

届かないと感じてはいますが

 

出来る限り

『綺麗事』を言い続けていきたいです

 

 

って、なんだか真面目な雰囲気を

醸してしまいましたけど…笑

 

 

本当に自分は文を綴るにも喋るのも

 

少しばかり自信のあった

《歌》でさえも

 

最近では下手くそだなと思わされるばかり 笑

 

大人になると諦め上手になる

 

僕は自分を好きになる。

 

その為に【褒め上手】になりたいです☺︎

 

 

今日はそんな言葉を未来の自分へ贈ります

 

 

ー違和感を覚えろー

価値観にもですが

自分の所作の違和感に気付いてなおす

 

それが自分のアップグレード

 

心が折れそうな時も

明日の自分がアップグレード出来るなら

 

顔晴れるかも!

 

そうしたい…

 

な、じーでした!

 

 

ご興味あれば↓もよろしくお願いします☻

https://mobile.twitter.com/g_gab_kit

http://www.youtube.com/user/ggabkit
じー (id:g_gab_kit) 6日前