今、歌系YouTuber始めるなら

【個人の見解です】

 

ズバリ!

『人の名前の曲を作って』

弾き語る、またはアカペラで歌う🎤ですね!!

 

 

例えば

「さちよ〜、君の○○な所が好き〜だけど、この癖は治して〜」とかの曲を量産📼

尾崎豊さんの「シェリー」やサザンオールスターズの「いとしのエリー

 

これなら無限に作れるし

最初全く伸びないだろうけど

それを続けていれば確実にバズる日が来ます。

(寧ろじわじわいきゃ願ったり叶ったり)

 

 

僕の想像では30〜50曲程度作って出しておいて

「全く伸びてない」状態を見せる。

 

 

そして満を持して

インフルエンサーの本名とかで攻める』を重ねてれば「世界中に愛をばら撒くとんでもない変質者(カリスマ)が居る」と誰かしらから密告が入りバズると思います。笑

 

 

正し、ネタに走ったら芸人さん枠とかになっちゃって勝てませんから、デフォルト"真剣"で良い曲を作って下さい。

尺はワンハーフくらいがベストかと。

 

って、おいおいおい。

「オリジナル曲」は労力コスパ悪いんじゃ無いんかい?!という件については

 

 

"メロとか名曲からパクリまくれば"

良いので解決です。

 

 

そんな訳で、勿論、僕の妄言なので

スベリ倒して「死にたくなる程の黒歴史」を世界中の方々へ

 

しかも名指しの歌が残り続ける可能性がありますので、僕にはそんな決死の覚悟はございません。笑

 

だから是非誰か演ってね✧˖◡̈⃝°˖*

 

 

 

では普通の話をします💡笑

 

先ずパッと思い付くのは…

「流行りの曲を演りまくる」

ですよね。笑

 

 

試してないので定かではないですが

◎しかし恐らく…◎

•多くの人が上手いと思う実力

•めっちゃ良い声(若しくは個性的で一定数に刺さる声)

•男前または美女

•動画編集等が上手(キャラやブランディングもなら尚更)

 

↑の一つでもある事が条件かと。

 

こちらを備えた方なら

「スピード感」あるに越した事ないけど

 

同時に"待ち遠しさ"

も与えられるので強いですよねえ。

週一とかでも戦えそうだし…

 

当たり前過ぎて

文字にするだけでも嫌になります。。笑

 

 

では違う角度で

◆『歌にはそこそこ自信あり!』◆

の場合だと…

•名曲系バラード歌いがち

•クールな雰囲気醸しがち

•あんまり本数重ねて必死感出すの嫌がりがち

 

な気がします。笑

 

 

以前は歌系YouTuberの方を色々検索してましたが、正直「上手い方」クソ程居ます。笑

 

因みに僕が伸びてる時は

ハングル文字で(Google翻訳した)

 

「何でお前より上手い僕が伸びないんだ」

 

って書いてありまして

 

まぁ、その方の動画は

さほど上手くなかったですけど!!笑

 

それは置いといて

「上手い方」なんかは山ほど存在しています。

 

 

ただ、上記の◆のスタンスだと

 

「納得して終わり」です。(僕は)

 

だって

"上手そう"と思ってクリックしたんで

「そだよねー」で終了。

 

その後、その人の動画と再会する確率ほぼ無理%と思える程の倍率でもありますしね!

 

※おすすめに上がってる人は既に一定の認知がある方か自分を広告として出してるので

 

 

えっ、じゃあどうすんの?

ってなると、諸葛公明なら数パターンあげられるかもですが、僕だと一個だけ。

 

◆の全部逆をやります。

うん、単純だ☆*。

 

やっぱりギャップとか驚きが無いと難しいですよ、印象に残るって!

 

僕のチャンネルの場合だったら

AKB48を男が歌ってる→当時は珍しかった

 

「キー何個下げてるの?」

「自分も演りたい!」

で、チャンネル登録しといた感じですよね☻

 

 

◆の逆、つまり

アップテンポや明るい曲をクール7笑顔3(明る過ぎると人によってはバカっぽく映るかもなので)等表情つけて多目にあげる〜

 

『自分の一押しのバラードへ誘導』

を試した方が良いのかなぁと。

 

 

うーん、結局↑も正統派路線なので

僕には難しいなぁと感じちゃいますが

 

それなりに歌に自信があるなら

大体量こなして長く演るだけでも一定の成果は上がるので、その間に武器を模索する方が一々悩んで立ち止まるよりは良策な気がします✨

 

 

で、「お前は何始めるの?」

という問いがあるのなら

 

 

僕は『下手な歌』で

勝負しようと考えています!!!

 

 

ってか、今、発声障害かなんだか不明ですけど

謎に声が喋ってても裏返ったりしちゃうので

 

このまま"歌の回復待ち"してたら

「歌系YouTuber路線」もだし

 

"今持ってるチャンネル"も活用出来ない恐れがあるのでやむ無くと言えばやむ無く

 

けど、多分これからは「上手い」より

「歌いたい(表現したい)」の願望が高まるだろうし、現に「歌い手」文化で高まったし。

 

更に言えば「歌い手」は2.5次元?な感じで、結局一定のプロ近な"カリスマ"の枠でしょ?

 

じゃなくて今後は「素人以下かもレベル」

もっというと

"上手く歌えない"『人間』にフォーカスされる可能性ありますよと。

 

「音痴」と、捉えても良いけど

そうじゃないよ☺️

 

もっと『声が出せない理由がある人』が

"歌える"日がもう直ぐそこに来ている気がします。

 

 

それ5Gとも関係していて

あとは僕が自分の謎症状の慰めの為に都合良い予測立ててるけど、、笑

 

 

とにかく

その先駆者を狙いに行くのが一つかと。

 

あっ、補足しておくと"僕が言ってるのは"

テクノロジー系では無いです。

そっちは学がないので追い付けません。。笑

 

 

そんな原始的なアイディアは他にもあるけど…

それはまたの機会かもしれないし

 

速攻前言撤回して方向転換するかもだし…

 

 

なんて言ってる内に

◎を複合したり全備えのガチ勢が

バンバン「参入する」のは既定路線だと言われているのでね。

 

 

YouTuberで儲けるとかじゃなくても

「自分の可能性を広げる」とかに興味ある方は

 

とりあえず参加券だけでも早めに取っておいた方が良いと思われます。

 

 

んな訳で、今回はこの辺で!

またね◟̆◞̆

 

 

ご興味あれば↓もよろしくお願いします☻

https://mobile.twitter.com/g_gab_kit

http://www.youtube.com/user/ggabkit